CristinianoKikiの罵詈雑言的愚痴録

💥小さな遠吠え🦋

 🐻堕ちて行く🐞

苔むしたお地蔵様も

正義漢海賊に参加したよ

 私は左眼失明なので海賊船の  

 船長になったのであ~る

 

 

 

        終活終了 ゆえに
        入院から葬式
        家財道具の後始末
        区役所への全報告
        養老院相談入居
        等々 子無き夫婦

        全ての後片付けの
        契約も終了 バンザ~イ🌻❗

 

この映画を見ずに死んで行く奴 可哀そうだな!

youtu.be

書きなぐり後記
チョットだけ私の事書いて置くよね…涙がでるかも(出ねえかも…)

    テニアン島に住んで居て 母親が出産の為サイパンの祖母の家で出生。
    上記切り抜きに表示されているように テニアンで日本向け原爆が私達
    捕虜収容所の近くでアメリカ軍によって組み立てられていたのです。確か
    私は小4位の歳だったと思う。今昭和生まれの老人達は全てが 私の
    父親グループの作った砂糖をなめていた筈です。南洋興発KKがマリアナ群島を
    アメリカから借りてやっていたようです。大勢の兵隊が全滅しましたが 日本の
    親兄弟で自分の親族が何処へ出征を命じられて何処へ行って戦ったのか
    知らせも受けとってなくて 骨も受け取っていないのは多分多くがこのマリアナ
    群島マーシャルやカロリン群島の方たちの筈でしょう。

同情を得るつもりではないが 80歳になったばかりの頃

加齢黄斑変性というややこしい眼病に罹った。その治

療中左眼が眼底出血を起こし真っ暗になった。現在は

右の眼も少し一部分が霞んでいる。ところが両眼は普通

にパッチリ開いているので 誰も信じてくれないのだ。
で、これ以上悪化しない様に眼精疲労薬その他月1万8千円かけて治療に励んでいる。
86歳になって直ぐ心筋梗塞でぶっ倒れ一か月半入院。

それから7ヵ月後ストンと倒れ意識不明 救急車の中で

電気ショック繰り返すも一分間に脈は11程 救急隊員は

顔見合わせ絶望的な目つきをしたと 家内が後で言って

いた。

そのまま長期入院2回目の大手術でペースメーカーを埋

め込み 病名は何とかかんとかが完全停止とあったが 書

類を もう見る元気はない。

多分左心室心室の事を云ったのだと思う。今も結構

副作用の強い薬を飲み続けていますよ。